生活白話文

日々の暮らしや感動

また団子

2005-09-22 17:05:08 | パン、おやつ

子供のおやつに、また作ってしまいました。

白玉粉から作った団子の味と食感は何度味わっても美味しい~

白玉粉、バンザイ


用白玉粉自製的丸子真是好吃!

懶的用竹籤串
小碟子盛起來的感覺也不錯
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自産自消?! | トップ | 夏の終わり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nacy)
2005-09-24 22:07:37
miru

好好吃的樣子喔!

來日後我也愛上了醬油口味的丸子呢!
返信する
Unknown (miru)
2005-09-25 20:57:21
對我而言...日式常見的醬油糖調味

是已過世外婆的味道.

甜甜鹹鹹的好懷念
返信する
Unknown (えびせん)
2005-10-06 17:41:00
あーおいしそー

食べたいなーいいなー☆みーぼんは上手に作れて・・・学校でも食べたけど固いミーボンが作ったら絶対おいしと思うなぁーけど、固くったて食べたよだって、おいしいもんだけど、やっぱり固すぎたかなぁーお団子にゴマを付けてもおいしいよ
返信する
Unknown (miru)
2005-10-06 21:51:33
えびせんちゃんへ



白玉粉から作るお団子って、

本当に難しくないですよ

作ってすぐ食べないと、確かにすぐカチカチに硬くなってしまいます



だからじゃないですけど、

市販のお団子って、多分・・・多分だけど・・

なんか添加物が入ってそうですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事