生活白話文

日々の暮らしや感動

巨大アヒル

2009-09-24 09:03:01 | 暮らし

連休中 唯一で出かけたイベント「水都大阪2009

大阪市役所を中心に、様々イベントが開催されています。

写真のあひるは、ダッシュ村の村長?!かと思いましたが、

正式名は「ラバー・ダック」。

もっとびっくりするのは、2007から世界中を浮かべられて旅してきました。

(水都大阪2009の八軒家浜会場で会えるのは今週の9/27まで)

「川と生きる都市・大阪」を体感できる「水都大阪2009」は10/12まで開催予定。

いろんな年齢層の人が楽しめる企画が盛りたくさん。

特に息子達の心をわしづかみにしたのは水辺の文化座のサンドパーク。

普段 なかなか見られ砂像はもちろん、

この巨大砂場で思いっきり砂と戯れるのもOK。

写真では、息子はスタッフのお兄さんたちと四重の塔を製作中。

いくつになっても、砂場を愛してやまない息子は連休中に二度もリピしました。

ぜひ みんなで立ち寄って、参加して、大阪を元気にしてほしいですね。

 

大阪市政府附近從9月開始到10月12日  正進行『水都大阪2009』]活動

會場其中之一的中之島公園向來就以玫瑰花聞名

散佈在附近的古老西式建築也是攝影觀光者的最愛

活動細分的很多 適合各種年齡層的人來參加來逛一逛看一看

 

兒子的最愛是沙坑

相片中的大阪城據介紹....是由電視冠軍的得主所製作

活動日程裡也有親眼目賭大型沙雕製作過程的機會

『水都大阪』每年大約在8月底到10月中旬舉行

這個時期有機會到大阪玩的話  

可以先做功課好好自由行一番

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看電影 | トップ | いもきんとん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (X96)
2009-09-30 09:49:03
大阪好吃的東西不少呢
去都嫌自己的胃口小

看起來沙坑可以玩很久
最進入秋涼了
就傍晚全家去新月沙灘玩沙子 ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事