生活白話文

日々の暮らしや感動

薔薇

2023-05-25 23:32:00 | 暮らし
仕事の後、お茶に誘われた喫茶店へ急行。
1時間ほど、かつての同僚と喋って笑って楽しい時間を過ごしました。

お開きの後、歯医者さんの予約まで時間があるので、「少し散歩する?」と言って、近くの公園まで、薔薇をみに行きました。

見頃が過ぎたものの、やはり種類が多いので、すごい!と言いながら、バラ園の中をぐるーと回って、来年満開の時また来よう〜と約束しました。




工作結束後連忙趕往與朋友約好的咖啡屋

點了一杯咖啡
說說笑笑
曾經的同事
如今各自異處為五斗米折腰

全靠A定期約大家一起出來吃簡餐 喝下午茶
就這麼聯繫著

散會後
我和A同方向離開
我說離牙醫預約還有一點時間
A說她也沒事不急
一起推著腳踏車 走走聊聊
我提議去附近公園看玫瑰花
她大喜說好

於是留下一些照片




花期已過全盛
A仍然看得很開心
她說粉橘色好美
我愛純白還有淡粉
有一搭沒一搭走走聊聊

平淡無奇的傍晚時分
有花香
還有我與A明年盛開再來的約定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂をぶらり | トップ | ガタンゴトン、海を渡る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事