生活白話文

日々の暮らしや感動

再会

2008-09-09 00:19:23 | 旅、ぶら~り

かつての同期二人と丘の上で待ち合わせをして、Hのお墓参りに。

 

家族が撒いた種でしょうか、

薄ピンク色の朝顔が一面広がっていました。

 

お花とお香をあげ、手を合わせました。

最後に決まって、「またくるね」と永遠に眠っているHにやさしく声をかけて、三人で丘を降りました。

 

お茶をした「メゾン アンリ・シャルパンティエ」のモンブラン。

 

一人ではちょっと入りつらい、とても高級そうな門前構え。

昔のように、違うケーキを頼んで、味見して感想やら素材について話す。

お互いの近況、仕事の話、昔の仲間の話・・あっという間に三時間。

 

帰りの電車中、

Tからメール

「いろいろあるけど、みんな元気だし。」

 

Oからもメール

「一年に一回じゃなくて・・・時々会いたいね・・」と、

胸がキュン・・・・でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室 | トップ | パイナップルケーキ(鳳梨酥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅、ぶら~り」カテゴリの最新記事