生活白話文

日々の暮らしや感動

ごちそうさまが、ききたくて・・

2005-11-25 14:51:03 | パン、おやつ


よく思い出す本のタイトル。(著者:栗原はるみさん)
お料理やパンを作るとき、ついつい家族の反応を考えてしまいます。

このパンは家族の大好物。
カロリーが高いゆえん、めったに作りません。
でも食卓に上ると、かならず笑顔が返ってきます。

このパン、別名「あなたの笑顔がみたくて・・」。




他和兒子最愛的甜麵包
熱量很高不常作
一上桌便有人滿面笑容
一早吃掉3個+牛奶 不成問題
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を見つけに・・ | トップ | 花梨を使って »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nacy)
2005-11-28 15:56:08
mir
返信する
Unknown (nacy)
2005-11-28 15:57:34
miru

sorry!沒寫好!

我也喜歡栗原的書,看起來好做又好吃的樣子!
返信する
Unknown (miru)
2005-11-28 18:14:42
nacy

看她的書總是令人感嘆!!

羨慕她那美麗的院子隨手可得的花草和舒服的眾多杯盤.
返信する
はじめまして。 (tokotoko)
2005-12-03 20:19:16
すごく美味しそうで思わず、コメントを。笑顔になるの分かります。

パンって難しくていつも失敗ばかりなんです。
返信する
はじめまして・・ (miru)
2005-12-03 23:12:09
tokotokoさんへ

ようこそです。

コメント、ありがとうございました。

パン教室に通って半年、

先生曰く、捏ね上がりの温度で成敗が決まります。

とは言っても、28-30度の適温よりオーバーすることがしばしばです。

しかし家庭の味ということで、作って楽しむ、食べて喜ぶさえできれば・・と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事