加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

やっぱり腸揉みはすごいです!

2016-04-29 14:32:10 | い木い季治療院
美腸セラピーの講座を、お二人で受講するとかなりお得です。

申し込みの締め切りは、今月末。

今回の旅も、美腸セラピーの良さを実感した毎日でした。


写真は、フィレンチェの街です。

1300年前に建てられたホテルに5連泊し、
行きと帰りはエコノミークラスに機内泊の旅でした。

初めてのヨーロッパで、しかも、食事は当然ですが
すべて外食。

肉も魚もスィーツも、食べました。
(さすがに、前菜のパスタやスィーツは残すこともありましたが)

長時間のフライト(12時間以上)、食べ馴れない食事が続いても、
腸はずっと快調でした♪

勿論、毎日ホテルのベットで腸揉みを続けていました。

さすが~腸揉みの威力はすごい!と実感しました。

加えて、飛行機の中でも、移動のバスの中でも、
出来るだけ正座をしていました。

これは、国内でも試しているのですが、
新幹線に乗るときも、出来るだけ正座をすることで、
足のむくみが全くなくなりました。

イタリアでは、石畳や地方でかなり歩きました~。

でも、足がだるくなることはありませんでした。

治療師によっては、正座が膝に悪い…という人もいるようです。

でも、無痛ゆらし整体では、
正座は膝にとって一番良いストレッチだと学びました。

正座をすることで、お通じも良くなります。

腸揉みと正座のお蔭で、元気に帰国し、帰国当日から仕事をしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークも平常通... | トップ | イタリアでのランチ »
最新の画像もっと見る

い木い季治療院」カテゴリの最新記事