加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

そういえば、変化しています。

2023-02-28 21:49:00 | 料理
今日で2月も終わりです。

どうしてこんなに月日の経つのが早いのでしょう〜。

先週、一週間ほど友人が泊まってくれました。

3食、うちのご飯を食べてもらいましたが、
以前の様に、沢山の生野菜を食べていないねーと言われました。

マクロからナチュラルハイジーンに食事を変え、本当にフルーツや生野菜を楽しみました。

美味しかったですし、身体も変化しました。

丁度、2年前から分子栄養学を学び、気が付けば、フルーツと生野菜が減っています。

今日の昼ごはん。



発芽玄米ご飯と、具沢山の味噌汁、五目ひじき、サツマイモとリンゴのサッと煮です。

週の始めに、うちで働いてもらっているIさんが、色々な食材を届けてくれます。

その食材を見ながら献立を決め、使い切るようにしています。

フルーツと生野菜は減りましたが、色とりどりの野菜はいつも沢山食べています。

味噌汁も欠かせません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水素研究 | トップ | やはり良いものです。 »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事