大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

スタンド・ニュー サンカク /立ち飲み系居酒屋/肥後橋

2019年11月29日 22時05分16秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 店名からして、『スタンド・サンカク』があるのかと思って探してみたんですが、見つかりませんでした。しっかりと探せばあるのかもしれませんが…。
 
 さて、この日はすぐ近くでセミナーがあって、なんと嬉しいことに16:00終了だったりしました。そしてこの『スタンド・ニューサンカク』は16:00からのオープンです。メニューは定番のメニューと、日替わりのおすすめメニューが用意されているようです。
 
 まずは、ひね鶏のポン酢。あわせたのはビールです。サイズを比較するものがないのが残念なんですが、それなりにしっかりボリュームがあります。通常の立ち飲みだと、この値段だと小皿につまみ程度に入ってくるんじゃないかと思うんですが、しっかりと歯ごたえもあるし、ビールが2杯くらい飲めそうです。実際には、日本酒をオーダーしてしまったので、生ビール&日本酒になりましたが…。



 
 蛸の造りなんですが、これも日替わりメニューから選んでみました。画像を見て分かる通りで、山葵、梅肉、醤油、ごま油が添えられていて、好みで使い分けたり、一回のオーダーで四種類の味わいが楽しめたりします。



 
 この日の日本酒は雁木でした。



 
 ちょっと高い目だったのでどうしようかは迷ったんですが、今季初めてのせこ蟹です。食べ方もしっかりと指導してくれますので、細い脚に入った身も食べ尽くすことが出来ます。



 
 説明の必要はないと思いますが、鯨の赤身です。



 
 ラストはホルモンの煮込みです。このあと、隣にあるニッカ系のバーに行ったんですが、なぜか翌日は二日酔いになってしまいました。そんなに飲んだ覚えはないんですけどねぇ。



 
 


【店名】スタンド ニュー サンカク
【ジャンル】立ち飲み系居酒屋
【所在地】大阪市中央区瓦町4-5-4 マスザキヤ瓦町ビル一階
【営業時間】16:00-24:00(月~金)、16:00-22:00(土)
【連絡先】06-4708-4939
【定休日】日祝
コメント   この記事についてブログを書く
« なかよし千日前店/海鮮系居酒... | トップ | 和創楽家神楽(かぐら)/居酒屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事