大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

和創楽家神楽(かぐら)/居酒屋/布施

2019年11月30日 21時48分17秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 この店はねぇ。大阪メトロのサイトだったか、そうでなければDoCoMoのサイトでおすすめな店として提示された。さっそく、食べログでもチェックしてみたんだけど、かなり工夫しないと出てこない。その辺りのややこしいこと、詳しいことは調べても仕方がないので、さっそく行ってきました。人気の店のようで、予約していないとは入れないかもしれません。
 
 突き出しです。




 サーモンとヒラメの南蛮漬けです。この日は、一気に四品オーダーして、その中では軽いコース的な構成ができあがっていたので、やっぱり一番にはイカの造りを持って来て欲しかったかなと思ったりはしました。揚げ物が来るよりはましなのかというところですかね。



 
 と言うことで、二品目はイカの造りです。ちょっと焦ったのか、ピントがどこにあってるのか分からない作品にはなってしまっています。メンソールは、氷の上に直接造りを置くというのが好きではないのですが、ちゃんとすのこが敷いてある辺りはいい感じです。



 
 海老真丈の椎茸鋳込みです。これは四品オーダーしたなかでは最後に持って来て欲しかったんですが、海老心情はしっとりとしているし、椎茸も大ぶりだし、いい感じではあります。




 こちらが、海老真丈よりは先に持って来て欲しかった雲丹のタイ巻きです。雲丹を単独で食べるのも美味しいんですが、こうしてたの食材とあわせると驚きと興奮があって、こちらの方が楽しいと思うんですよね。



 
 ラストは鶏のの唐揚げ、ピリ辛ネギまみれです。ネギまみれ的なメニューがもう一種類あって、どちらにしようか悩みはしたんですが、鶏にしました。思ったよりボリュームが多くて、ちょっと苦しかったです。



 
 酒類は充実してるんですが、その中でも焼酎の取りそろえがすごい感じです。あとは梅酒の取りそろえ。


【店名】和創楽家 神楽
【ジャンル】居酒屋
【所在地】大阪府東大阪市長堂2-2-4
【営業時間】11:30-14:00、17:00-23:30
【連絡先】06-6784-2310
【定休日】月曜日
【席数】44席
コメント   この記事についてブログを書く
« スタンド・ニュー サンカク /... | トップ | グリル樹/洋食/住之江公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事