肥後橋に、イタリアンができていると聞いたので行って来ました。肥後橋と言えば、ちょいと馴染みのある土地ですし、最近お気に入りのバーが閉店したりして気にはなっていたので…。ちなみに、グランドオープンは2022年08月01日だそうです。
営業時間は16:00からと言うことだったので、16:30くらいに到着しました。外の通りから店内が見える明るい造りで、カウンター8席、テーブル席が2席と4席で、計6席となっています。
こちらはサラダですが、突き出しのような感じで提供してくれます。突き出しのような感じではありますが、無料だそうです。
グランドメニューの他に、日替わりで200円、500円、800円メニューが2種類ずつ用意されるようです。今回は、500円メニューの中から大羽鰯のマリネ、シャキシャキじゃがいものサラダ添えをオーダーしてみましたが、素晴らしいコストパフォーマンスです。
前菜からは、猪肉のカツレツ。
ドリンクですが、一杯目はスパークリング、二杯目が赤ワイン(グラス)だったんですが、写真はありません。三杯目も赤ワイン(プリミティーボ)です。
パスタは、1,000円均一の価格設定です。基本パスタは食べないのでスキップです。乾麺以外に、低糖質麺も選べるらしいと聞いていたので、気にはなっていたんですが、メインを決めて前菜2種を決めた時点で、ボリューム的には十分だと判断しました。
メイン料理は1,500円均一に設定されています。3種類用意されていて、牛肉料理や鮮魚料理も気にはなったんですが、それ以上にサルサヴェルデ(緑色のソース)と書かれた国産もち豚のロースグリルが気になったので、そちらをオーダーしました。ピクルスのソースだそうで、酸味の効いたいい仕上がりになっています。これで1,500円はものすごくお得だと思うんですが…。
四杯目の赤ワイン(ネロ・ターヴォラ)です。
チーズ盛り合わせです。メニューを見る限り、ドルチェは用意されていないようです。
食後酒をお願いしたらマールが出てきました。グラッパかリモンチェッロが出てくるだろうと思っていたので、ちょっとびっくりしましたが、久しぶりに飲んだマールは美味しかったです。
(参考)