大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

心(カジュアル系割烹/福島)

2011年04月10日 23時00分34秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 福島の路地裏にある居酒屋と言うよりはカジュアルな割烹です。表通りに看板は出ているんですけど、さりげなく、目だたないように置いてあるので、見落としてしまいそうです。
 
 グランドオープンしたときから、気にはなっていたんですけど、今月になってやっと訪れることができました。
 
 メバルは通常に付けにするんですけど、大将のお勧めで今回は酒蒸しでお願いしました。酒蒸しと言うよりは水煮と入った感じの軽い味付けになっていて、その分、メバルの旨味が十分に堪能できます。だし巻きは、この店の名物らしいんですけど、こちらはしっかりとした出汁の香りで、だし巻きと言うよりは、神戸風卵焼きといった感じです。つまり、明石焼きな感じです。



(だし巻き)


(メバル酒蒸し)

 
 日本酒が、吟醸系の取りそろえとなっているので、純米系のメンソールにはちょいと辛かったりはするんですけど、四合近く飲んで、6,000円弱というのは、リーズナブルですね。この日は二軒目だったので、もし一軒目だったとするとこれに作りが入ったりして、それでも8,000円くらいですかね。


(店  名) 心
(ジャンル) 居酒屋(割烹系)
(所 在 地) 大阪市福島区福島1-5-3
(電  話) 06-6131-5572
(営業時間) 11:30-13:30、17:00-23:30
(定 休 日) 日祝
(予  約) ベター
コメント