みどりの野原

野原の便り

2月22日 チキンラーメン

2019年02月22日 | Weblog

朝ドラの「まんぷく」を見ている。
苦労を重ねてやっとまんぷくラーメンが売り出され、テレビコマーシャルの力も得て、大ブームが起こりつつある。そんな時に、早くもバッタもん(偽物)が出てきて・・どうするのかな・・明日が気になる。
失敗も恐れないバイタリティーには感心する。

「なんだかチキンラーメンが食べたくなったわ~」と言ったら、先日買ってきてくれた。

子供の頃、チキンラーメンが田舎にも浸透してきたのか、母が買ってきてくれたことがあった。
珍しいラーメン。どんなんかな?
食べてみたけれど、ちょっとにおいがきつくてあまりおいしいとも思わず、母も買ってこなくなった。
そんな第一印象のチキンラーメン。テレビではみんながおいしいおいしいと言ってたけど・・

ちょうど今日は午後から出かけるところがあり、ちょっと早い昼ご飯にチキンラーメンを食べよう。

 
「お湯かけ3分、お鍋で1分」お湯よりも、鍋で作った方がおいしいよというので、お鍋で作る。
油揚げめん独特の香ばしさとしつこさが混じった味だった。ちょっと昔を思い出した。

売り出し始めの「まんぷくラーメン」は添加物もないもっと素朴な味なのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日 野生のマコモも黒穂... | トップ | 2月23日 長居公園 植物園 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事