みどりの野原

野原の便り

6月7日① 下見 ゆっくり歩きで。

2024年06月07日 | Weblog

今日は担当4人で下見。
晴天で、本番も暑くないぐらいに晴れてほしいものです。

このコース見る所ありますか? 何を観察するんですか?という方もいました。

ゆっくり歩くとよく知っている植物も懸命に命をつないでいることがわかります。

見慣れた植物・知っているけどよく知らない植物・ちょっと珍しい植物が残っていればいいのですが・・

今日見た昆虫


ホシミスジ 
裏翅の「黒い星」は見えなくて残念ですが。


キマダラカメムシ
外来種の大きいカメムシ。近年増えているようです。


ハゴロモの仲間の幼虫 種名はわかりません。
本番でショーが見せられたらと思います。

本番で説明する担当も決めました。
今日はちょっとゆっくり歩き過ぎたので、本番ではもう少しスピードアップも考えねば。
暑い時なので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日 うちの庭 ヒロハフ... | トップ | 6月7日② 最寄り駅の桜 バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事