柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

能力

2015-08-24 08:23:17 | Weblog
ボルト見ました。古田の嫁さん元アナウンサーと、何とか言う「来た~~」俳優の進行は暑苦しいんですが見ました世界陸上。ガナトンとか言う30歳超えてる強いのがいて、準決勝で9.77秒出して、一騎打ちみたいな感じでしたが、最後に鼻の差でボルトでした。デカイですねこの男はいつ見ても。並んでゴールしたら体格差で負けるみたいな感じです。いえ、決勝に残る連中のあの筋骨隆々さです、ああやって脚力だけじゃなく上体も鍛えないとならぬのですね。ガナトン初め他の連中が貧弱ってわけでは全然なくて、単純なデカさの差です。その点アジア人の小ささです。アフリカ勢の細いけど黒光りする鋼の強さもなく体格差は歴然で、ま、勝てんわなぁ。女子100m福島のように予選通過すれば大喝采のレベルです。為末や朝原らかつてのメダリストはいますが、失礼ながら強いのが転けたり失格したり出なかったりの末のおこぼれですから、イナバウアーの荒川が金メダル獲った時のように。体格体力身体能力差を技術で越えられぬ競技は日本人には勝てません。そのためにはルールを改正するばかりなのですが(Judoのように)、そんな力もないですし。400m走が象徴的でした、日本選手権で11連覇してる第一人者が予選9人中6位ですって。競歩の世界記録保持者は怪我で棄権してるし。暑さの所為とか調整の失敗とか解説者は傷を舐めてやるばかりですが、よくもいつまでもそんな言い訳ばかりでお茶を濁すこと。何の解決にも改善にもつながりませんわ。もっとも、世界に通用しないとはいえ日本では優れた才能達です、運動能力のない者は見ているしかないのではあるのですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防犯 | トップ | 幼稚 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事