柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

俺様

2016-06-30 08:22:05 | Weblog
都知事選、うずうずしてるのに誰も言ってこないから、俺様感(女ですけれど)溢れる自惚れ女王様の登場です。寝技の小池なんて昔は揶揄もされ、その証拠に女だてらに防衛大臣までやってましたよね。桜井パパなるエリート事務次官が本命視されてるのに我慢ならなかったんでしょう。どうして私じゃないの?!あなたじゃ勝てないからですよ、こんな単純な答えはないのですが、石原ジュニアやらの自民党都連はそうは斬らない。聞いてないよ、上島風にはぐらかす。どうしますかね。橋下はさすがにあからさまですから、下馬評にも挙げられている元知事の面々、外野に回って言いたいこと言ってる増田、片山、北川さん達を担ぎますか。勝つには桜井パパでしょうがね、石原慎太郎の時の舘ひろし達のように嵐を連れてきたら一発ですから。本人固辞と報道されてますが、口説き続けるんでしょうね。キャリアも話題性も人気も(息子のお陰ですが)ダントツですから。さて。
 NHK朝ドラのヒロイン、次も何回か続けてのことですが、以前の朝ドラに出ていた女優です。女パテシエ物語(まれ)の主人公は赤毛のアンに出てましたし、現行のとと姉ちゃんはごちそうさまの妹役でした、今回のはあのあまちゃんで小泉今日子の若い頃の役をやってた女優です。こういう受け狙いはどうなんですかね、安直じゃないですか?新人女優の登竜門という意味合いはないのでしょうか、それはこっちが勝手に色つけてるだけなのでしょうか。一回主役張った女優を脇に配するは、主人公はやりにくいでしょうが、それはそれで「納得」できますが(あさが来たの宮崎あおいのように)、脇で人気が出たから次はメインでってのもどうかなぁと、勝手に思ってます。本人さん達は勝ちとったわけでしょうけれどね。なんだか安直感が漂って、視聴率狙いという現実が見えて。いいんですけれどねそれで、別に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順番 | トップ | 醍醐 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事