柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

尻尾

2008-06-30 08:43:26 | Weblog
農相がウナギ偽装事件について、これかなり手の込んだ巧妙な手口だったみたいですが、型通りに再発防止の為の監視体制の強化を謳った後に、もうちょっと消費者も賢くなれと言ったそうです。あらら、またまた農相舌禍シリーズの踏襲ですか。なんちゃら浄水器で自殺した熊本の農相、次の絆創膏農相、あの後の大臣ですよね、いかにも村夫子然とした田舎の自治会長が似合いそうな爺さんです。こんなに巧妙に会社ころがして、もっとも架空の産地表示がばれたという間抜けな顛末ではありましたが、介在する人間達にたっぷり金ばらまいてそれはそれで悪事としては定番定石を踏んできているのでしょう、いまさらにあれは今から思えば口止め料だったなんて手を汚した奴らが言っても遅いっていうわけです。あっさり罪を認めていたところ余程に覚悟の上の、というかゲーム感覚の偽装だったんでしょうね、飛騨牛のアホに隠れようとしている社長とは違うところです(偽装と思ってないもん、なんて言ってましたからねこの偽アホ社長)。いえ、犯人の話じゃないです、この農相のコメントです、消費者がアホやからどんならんのう・・というニュアンス、古い話で恐縮ですが江本が監督アホやから野球できひんと言って馘首になった事件のような。そりゃぁないでしょうに。中国産が恐いから国産品を求めているんです、表示を信じるしかないじゃないですか、これは国産品だから安心だろうという単純で確固たる信頼です。そこを裏切っているんです、消費者が云々言われる事じゃないです。これだけ中国産が危ないと言われているのに、それでも安いからと買って食べて中毒してという話なら、そら見たことか、だからあれだけ言ったでしょう?と誹ればいいですが、違うじゃないですか。中途半端な認識で口走っているんでしょうこの村夫子爺さん。叩かれますかね、マスコミじゃなくて民主党が叩きましょうか。
 下関の教育長の韓国併合に係る歴史認識発言問題に、今度は民主党県連がご丁寧に決議文つけて市長と教育長に抗議したんだそうです。歴史認識の錯誤甚だしいという廉です。問題をすり替えるなと誰か言って欲しいですね。この教育長ももっと言い方があったんでしょうが、彼が言いたかったのは学校補助金要求のためにこういう問題を持ち出すなということなんです。何か思うようにならないことがあると、昔はこうだったよねぇと強請るような手口。教育長の態度は間違ってないでしょう?民主党の連中、あんた達は日本人かい?それとも他国人かい?結果この手の古証文型ゆすり手口に加担していることわかってないのか、わかってやっているのか。そんなことよりやることがあるだろうにと思うこと、県知事選に党候補を立てられないわ、二井さんを応援すると公言する県議がいて、平岡さんが困っている様子、せっかく補欠選挙に勝ったのにそんなことでは次の総選挙に勝てないじゃないかってこれまた自分のことばっかり。正義の味方ぶるのはおやめなさい、尻尾が丸見えです。それとも民主党、特別の関係をお持ちなんでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命名 | トップ | 責任 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事