柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

漫才

2024-06-03 08:28:58 | Weblog

大阪の漫才さん今いくよくるよのくるよさんの死亡報道です。相棒のいくよさん(やせてる方)は先に亡くなってます。70歳だったそうです。大阪には女コンビ女トリオの漫才さんは多くいて、あの上沼美恵子も海原千里万里という姉妹コンビでした、ハイヒールとかのやんちゃ系のコンビとは違って昔ながらの「見た目で笑わせる」タイプでした。太った体型を晒して、相撲取りがまわしを叩く動作よろしくせり出た腹をポンポン叩いて笑いをとるパターン、隣のいくよさんが対照的なやせた体躯でキィーキィーツッコむスタイルでした。昔中田カフスボタンの大きい方が、あれは漫才じゃないとか批判してたことを思い出します。体の特徴で笑わせるタイプ、端的にチビデブハゲブスバカあるいはその逆を笑う売るタイプは今後出にくいことでしょうね、ルッキズムがこれでもかと叩かれる風潮ですから。合掌。

 12連勝なるかと勢いに乗っているロッテを止めたのが打てぬ勝てぬ阪神だったという、ま、よくある話ですが。1‐0の完封勝ちというのも皮肉が効いてます。ソフトバンクは柳田が今季絶望だそうですから、混戦になりましょうか。巨人菅野が今年はいいですか。こちらも混戦に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売春 | トップ | 脆弱 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事