柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

歯痒

2016-01-16 08:18:37 | Weblog
19歳21歳・・痛ましいですねやはり。年寄りならいいというのでもないですが、これだけ多くの若い衆が死んだとなるとやはり辛いことです。運転手二人も亡くなってて詳細は闇の中です。この二人は司法解剖されたそうです、もちろん原因解明目的です。心筋梗塞とかくも膜下出血などの脳血管障害が見つかれば、病気の突発ということになり、致し方なかったとなり、健康診断等が不備であったことを咎めるだけとなります(さりとて前もって予言することこそ不可能ですが)。何も見つからなかったら、居眠りかてんかんです。でも、これは証明すらできません。以前からてんかん発作の既往があったとわかれば、ですが、分かったところでどうにもなりません。今後の同病者への規制がより一層厳しくなるだけです。新聞は格安ツアー、安売り合戦化している業界事情を叩いてます。スキー好きの学生がやっと降った雪を目指して強行軍で遊びに行く、これは昔からあることです。そして事故も常について回る。昨夜の報道ステーションで藻谷さんが吠えてました、高速を通らなかったことを挙げて、金を浮かす目的であったなら悲しいことだ、4000円とか言ってましたか、これだけを浮かす為に下の道(高速道を上の道と呼んでます)を通るなんて、予定工程を独断で変更するというルール違反を平気でするって行為は先進国にあるまじきことだと憤ってました。かなり怒ってましたよ、元々早口でまくしたてる人ですが、勢いが違ってました。先進国かぁ。なるほどこういう言い方があるかと感心もしましたが、つまりこんなチャチなことで、セコイ理由で安全を犠牲にするなと言いたいわけです。もっと金をとってきっちりした運営しろと言いたいのです。ま、学生時代はわざと安い方へ安い方へ、つまり酷い方を選ぶのも特性ですけれどね。が、それにしてもありゃあエライ目に遭うたぞと笑い話になればこそ、武勇伝になればこその一コマですから。不良食品を産廃業者から横流し受けて転売していた業者が挙げられます、これも合わせて藻谷さんはご立腹でした。先進国のやることじゃない!これ以上の表現のできぬ歯がゆさも十分にわかることでしたが。朝日ですからね舞台が。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精度 | トップ | 評論 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事