ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

「アイルランド・英国紀行」が終わった後の旅行関係の記事について

2017-05-15 00:00:00 | 旅(海外旅行一般 あるいは上以外の国々 旅行全般)

ちょうど昨日の記事で「アイルランド・英国紀行」が100回になったので、今後の旅行関係記事について書いてみます。

このブログは、原則土日祝日は、旅行の記事を書くことにしています。あるいは、旅行などでしばらく記事を書けない場合は、連続して旅行記事になる場合もあるし、五輪や世界陸上などで書けない場合もあります。

それはともかくいま連載している「アイルランド・英国紀行」は、あと20回くらい続くと思います。するとだいたい2か月記事が続くこととなります。その後どのように旅行の記事を書いていこうが思案中です。

14年~15年の北京・天津紀行は長期の記事になりそうなのですが、これいつ書けるのかわかりません。9日間の旅行ですし、最初の北京と天津への旅ですからいろいろ書くことも多いわけです。

それで昨年8月の台湾紀行以降に旅したヤンゴン(16年9月)上海(16年11月)シンガポール、バダム島、ジョホールバル、北京紀行(17年3月)がまだ未記事です。7月までに「アイルランド・英国紀行」を終わらせるとして、ヤンゴンと上海は、1日あたり1記事で旅行記を書いて、シンガポールはある程度回数を必要とする旅行記になりそうです。またこれから香港コルカタにも行くので、コルカタはともかく香港の旅行記も、やはり短く終わりにさせないといけません。11月にはミャンマーに行きたいのでそれの記事も書かねばならないし、12月~1月には、私が「行く」と宣言しているところへ行かねばならない。これもすごい長期の旅行記になりそうです。うーん、旅行記の記事が渋滞します。

15年~16年の台湾紀行の記事は、SDカードを(カメラごと)紛失したので1記事しか書かず、16年~17年の韓国紀行は原則1日1記事で7記事で終わらせましたので、だいぶ余裕が出たのですが、アイルランド・英国紀行は、私のあまたの旅行でも最高に日付が長くいろいろ充実した旅行でしたので、長くなったのは仕方ないと思っています。

前には、違うブログを立ち上げて政治系の記事とお遊び系の記事を分離しようかとも考えましたが、やはり記事の幅が広いほうが私には面白いのでこのブログ1本に絞っています。またかつては1日複数記事を書いたり記事を書かない日もあったのですが、面倒だったり貧乏性なので1日1記事の精神で記事を書いています。ということは、このブログの記事数は365(366)になりまして、映画の記事も書かねばならん、社会問題の記事も書かねばならん、美女の記事はいうまでもない・・・となると、なかなか記事の配分も大変です。とりあえず旅行関係の記事を年間130記事くらい書くという感じですかね。年間長期の旅行は2回(夏と年末年始)行くので、それを何回くらいの記事で書くかも課題です。

なお上のはなしは、旅行記そのものについてです。周辺記事(今度ここに行くとか、旅行の際の持ち物とか関連話など)は別ということでお願いします。

映画と旅は、わが人生の命ですから、これからもいろいろ記事を書きたいと思いますのでお楽しみに。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする