ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ディアドラ・ライアンの美しさに酔いしれる

2011-09-06 01:48:47 | 美女探求(2011世界陸上の美女たち)
ディアドラ・ライアンの美しさには感動してしまいました。というわけで、彼女の写真をもうすこし特集します。

世界陸上の、これは予選の写真から。







美人の笑顔には、日々ひどいストレスに苦しんでいる私もいやされます。

これは決勝の写真。







では彼女の跳躍の動画をお見せしちゃいます。

Deirdre Ryan Hochsprung - 1.93m. New Irish Nat. Record


Deirdre Ryan Qualifies for World Final 2011


Deirdre Ryan's Last Jump at the World Championships 2011


ついでだから、こんな動画も。

Deirdre Ryan (IRL) and Beatrice Lundmark (SUI) after High Jump, European Team Championships Izmir




彼女には来年のロンドン五輪でもぜひ活躍してほしいですね。
コメント

ファビアナ・ムレルの写真

2011-09-06 01:48:31 | 美女探求(2011世界陸上の美女たち)
跳躍系の選手は、ほっそりした(私好みの)選手がおおく、なかなか魅力的です。

もっとも棒高跳びは、パワー系の要素の大きい種目ですけどね。

今回の世界陸上で優勝した、ブラジルのファビアナ・ムレルの写真をご紹介しましょう。基本的にブラジル人の女性の好みは、ほっそりした人より健康的に体格のいい女性のほうが好まれるみたいですが(リオの海岸の女性たちがその象徴)、彼女もそんなにガリガリにやせているわけではないですね。

まずは世界陸上の写真から。











彼女に抱きついているのは、銅メダルのスヴェトラーナ・フェオファノワです。

しかし、脚が長い(笑)。昨日のハンナ・イングランドも。民族の差、食っているものの差、いろいろでしょうが、なかなかね、女性たちのこのようなスタイルを見ていると、いろんなことを考えさせられます。そういえば今年のミス・ユニヴァースはブラジルで行われます。

世界陸上以外の写真を。











ファビアナ・ムレルはルックスはやや地味ですが、でもまじめそうな雰囲気でけっこう好きだな、彼女のような顔。メダルを持って微笑んでいる写真はさすがにいいですね。ついでながら彼女はイタリア系ブラジル人です。

それにしても1990年代中ごろから女子の陸上選手は腹を露出させているユニフォームを着ていますが(男子はぜひしてほしくないと思います)、彼女は「こんな極少でいいの!?」と思いたくなるようなものを着用していることもあります。黒いユニフォームなんか、ほとんど水着なみの露出度です。

なお、彼女は30歳なので、現役を続けるとしても次のロンドンのオリンピックで引退の可能性が高いかも。来年、彼女の美貌をまた楽しみたいと思います。
コメント

走り高跳びの美女たち(2011年世界陸上)

2011-09-05 06:46:15 | 美女探求(2011世界陸上の美女たち)
走り高跳びや走り幅跳びの選手たちは、モデルも真っ青のようなすごいスタイルの美女がいます。ちょっと紹介してみましょう。

走り高跳びのディアドラ・ライアン(アイルランド)です。1982年生まれですから今年で29歳ですか。



これは9月1日の予選で日傘をさして涼む彼女。彼女は予選を突破しました。









こんな美女がかなり大胆(それにしても女子の陸上って、かなり大胆なユニフォームがいまどきかなり公然と着用されているスポーツだなと思います)な姿で登場してくれるから、うれしいにもほどがあるっていうものです。

下の彼女は、エストニアのアンナ・イリュスツェンコ。決勝では最下位の12位でした。



5位のスヴェトラーナ・シュコリナ、ロシアの選手です。



跳躍系美女の選手をもう少し紹介しましょう。

余談:昨日(4日)拙宅の庭でツクツクホーシが鳴いていました。このセミは拙宅では例年9月に鳴きます。そろそろ夏もまさに終わりだなと感じました。
コメント

アンナ・チチェロワはなかなかの美人だ、あとブランカ・ヴラシッチも

2011-09-04 00:00:00 | 美女探求(2011世界陸上の美女たち)
昨日(この記事は、3日10時すぎに更新します))で、ヴラシッチをやぶって優勝した女子走り高跳びのロシアのアンナ・チチェロワってなかなかの美人ですね。ほーんと、陸上選手からは、彼女のような美人がいつも発掘できます。だから、世界陸上での美女探求はやめられません。







では、北京オリンピックでの彼女の写真を。



チチェロワは右です。真ん中が、金メダルをとったエルボー(ベルギー)、左が今回の世界選手権でも銀だったヴラシッチ

2009年ベルリンでの世界選手権でのチチェロワ。





それではクロアチアの星、ブランカ・ヴラシッチの写真も数枚ご紹介しましょう。今回の世界選手権より。











ラストの写真は、優勝したチチェロワを祝福している写真です。
コメント (2)

ハンナ・イングランドに心を奪われる

2011-09-03 00:00:23 | 美女探求(2011世界陸上の美女たち)
木曜日の9月1日、世界陸上のからみで、こちらの記事にたくさんのアクセスを頂戴しました。やはり美女には心を奪われます。

さてさて、今回女子1500メートルの銀メダルの選手で、「おお!!」という美女を見つけました。英国のハンナ・イングランドです。

























うーん、美人ですねえ。これは来年のロンドン・オリンピックが楽しみ。

来年彼女が活躍する際には、この記事のアクセスが高くなっているのかもしれません。

このブログを日々読んでいらっしゃる方はだいたい想像がつくでしょうけど、私、彼女のような女性が最高レベルに好みなんです。背が高くてやせていて金髪で美人で頭がよさそうで、文句のつけようがない。

彼女にはこれからも注目していきたいと思います。
コメント (2)