ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

大した用や予定はないが、ぜひ名古屋に行こうと思って行った旅中毒の旅(Day1)

2024-08-31 00:00:00 | フォトログ

大した用がないのにどっかへ行くというのは最高に楽しいわけで、昨年12月名古屋へ行きました。デカ盛りの店に行こうかなと算段したわけです。ここは千種駅

地下鉄へ乗り換えます。

塩釜口駅です。この近辺は、大学があるなど、デカ盛りの店が多い。

洋食工房パセリ」です。拙ブログにもちょいちょい登場します。

浜松と名古屋での食事をご紹介

連休中名古屋へデカ盛りの店へ行った(しかし葬式が入ったので、中途半端に終わる)(事務連絡あり)

2023年7月京都・大阪・名古屋(2)

調味料やドレッシングほかも充実しています。

味噌カツです。完食は容易でしたが、ご飯のお代わりはしませんでした。

名古屋名物(というか、往々にして揶揄対象だったり馬鹿にされる対象でもありましたが)の大名古屋ビルヂング(すでに改築済み)にある「世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店」に行きます。込んでいるし予約もしていないので、入れるかなと思いましたが、なんとか潜り込めました。

ここもスマートフォンでの注文です。おいしくいただきました。やはりビールはうまい。

ビルを出ます。

駅の中に巨大なクリスマスツリーもありました。なおこの日は12月22日。

今日泊るホテルは駅の反対側にあります。

奥に私の泊るホテルが見えます。

チサンイン名古屋」です。安いのでよく泊まります。でも最近高くなったな。ここも名古屋での定宿?

円形のビルです。福岡のコンフォートホテル博多や、すでに閉業した大阪第一ホテルなどもそうだったな。後者はそもそも大阪マルビルにあったホテルだしね。

九州新幹線と未乗車在来線を利用しての九州一周旅行(2022年9月)(Day2-3)(6)

大阪マルビルの全店舗が閉店となった(私もここは何回か利用しているのでやはり感慨深いものがある)

狭く簡素なホテルですが、泊まるだけなら十分です。

(つづく)8月19日午前6時37分ごろ発表。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさまでした(古賀紗理... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。