マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

 定額給付金

2009-04-27 18:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。
     『21-4-22 振込 コウベシテイガクキユウ 32.000』 

定額給付金が、振り込まれました。(夫2万。私1万2千。)

どんな風に入金されるのか、興味深かったです。
家族全員の名義で、一人一人の名で、入金されるのかな?・・ってね。

今、夫からのDVで夫と別居してる方が、自分の給付金が支給されないのは不当と訴えています。
その裁判の成り行きを、興味深く見守っています。
(いろいろの裁判の判決に、普通の人以上に私が興味を持つのは、学生時代の延長です)
現状では、所帯主に一家の全額が入金されるので、別居してる人がもらうのは難しいかな?

『昨日の会議』に続き、今朝も会議の延長です。
温泉を目指して、旅館予約をネットで電話でとするのですが、空き部屋なしばかり
「5日間、高速を走り回って、5箇所の温泉巡り」の計画は、夢の夢でした

世の人も同じことを考え、早くから予約していたようです。

それでも、一つだけとれたのを、”ラッキー!” と思うよりなさそうです。

定額給付金32000円を使って、喜んで・・・温泉一泊旅行を楽しみます。




最新の画像もっと見る