マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

My理想のCar探し・・実行編その1

2010-09-28 06:36:46 | 父の日。母の日。結婚記念日。

日産フェアーレディーZ


My 理想のCar探しが始まって1週間。いよいよ実際の車探しが始まりました。


My Car を決めるにあたり・・・・

まず決定しなければならないことは『車のスタイル』
① スタイル・・『クーペ』の『できれば4人乗り』
② エンジン・・『スポーツタイプ』
③ 国産o外車・・『できれば外車』  私がゆずれない?3条件です。

次にしなければならないことは『試乗』  試乗しました。 あちこちのディーラー訪問です。


① BMW 330CI

婿さんの「330クーペカブリオレ」を預かっていた時期に一目ぼれした車。彼のオープンよりクーペ型を重視しました。
   やはり・・走りが私好み・・満足です


② BMW 116I

BMW330より、老女(←私)向けの「1シリーズ」。乗ってみました。
おとなしい・・今までの派手車好き?人世に終わりを告げ、老境おとなし車?人世に入る?


③ 日産フェアーレディーZ(写真の車)

私の車人世start車のスカイライン
。 外せません。こちらはクーペよりスポーティー重視の試乗です。
ともかく・・すごい。スタートも途中も・・速度を出したくなる!! 怖さも忘れてGo~てな試乗でした


④ フォルクスワーゲンPOLO

決定的に・・私も老境車人世に突入? ・・受け入れねばならないのかしら?


   迷いは続きます  楽しい時間です
決定した時の喜びはいかなるものかと・・今からウキウキの私です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (Kaz)
2010-09-28 16:48:22
330でしょう。条件をすべて満たしています。
返信する
330CI (マリア)
2010-09-29 23:15:04
さらにオープンだと、条件も心も満たしますよね。
充実感とウキウキ心。なんですよね。
返信する

コメントを投稿