マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

言い訳

2011-07-24 05:00:00 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・ゴルフ・散歩・・・

猛暑の今日 息子は『ジャパントライアスロン赤穂大会』出場 
 この夏5回目の大会出場。帰路我が家にお立ち寄り。  

 「泳ぎは海水の流れ込む沼のような池だった。」
 「ママチャリで参加した熟女4人組のパワーには驚いたね!」疲れていても嬉しそうな報告。
「かごのついたママチャリだよ!」驚く。かごつき自転車でトライアスロン挑戦の熟女に脱帽。尊敬こうありたいもの!と学ばされた。素敵!

猛暑の昨日 
 友人から電話「今朝は30km走ってきたわ。」
 夫はローンボール「今日は調子良かったな~。今までの最高点だったな。」
75歳の友人「毎日1時間のプールは私の生活の一部ね。風呂に入るようなもの。」

言い訳を通おしていた私
 「山に登るので・・。」「忙しいので・・。」練習をさぼりにさぼる。心がたるんどる。

息子や友人達や爺さんの姿と言葉に・・パワーをもらった私。反省した私。
 ”言い訳はアスリート世界に通用しない” でしょ?

 今朝は久しぶりの朝ラン
今朝(24日)のラン距離:14km  7月のラン距離合計:94km現実の数字です 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿