マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

今朝起床 朝4時30分

2013-05-16 04:30:00 | 日々のこと。 世界のこと。
5月16日木曜日。 
     今日も  『新しい日が開けます!』

4時半:
夫起床。  私も起床。

夫は、起床とともに、自分の部屋でパソコンに電源ON。 メールのチェックが始まる。
私は、起床とともに、『今日の御言葉』を読みながら。 朝の祈りが始まる。
                     ・・・2人の朝の、定番パターン、Startです!

       今日の御言葉
『イエスは天を仰ぎ、祈って言われた。
「父よ、あなたがわたしの内におられ、わたしがあなたのうちにいるように、すべての人を一つにしてください。
そうすれば、世は、あなたがわたしをお遣わしになったことを、信じるようになります。」』
                              ヨハネ福音書 17章20&21節
      ”なるほどね~!” 
私が、神とキリストと一つになれば、世間の人々はキリストを信じるようになる。  てことなのね。
私が、世間の人にキリストを知らせるためには・・・私の信仰が問われる。  てことなのよね。 
     ・・・”なるほどね~!”            納得!ガッテン!  てね!

4時45分:
お向かいの御主人さんが、ガタガタと、雨戸を開ける。 最近は15分早くなって…4時45分。 
お向かいさんも私も、年を重ねるごとに、起床時間が早くなってきた!
   暗黙の、お向かいご主人様と私の毎朝の早起き競争が、あるようなないような!!  
夫は、いつもは5時半起床。 今日はゴルフなので…いつもより1時間早い起床です。 目覚めもバッチリグー


5時:
夫は、パソコン・メールチェック終了。 朝食の用意を始める 毎朝の夫の仕事です。(いつもは、夫の朝食準備が終わる時に、私が朝ランから帰宅です)
私も、お祈り終了。 今朝は朝ランなし。 朝食は夫婦一緒が原則。 一日のスタートの朝食は共に!!  ゴルフ日は、朝食がいつもより2時間早くて…My朝ランはなし


5時45分:
朝食終了。 夫婦お互いに…今日の一日に向けて・・・。  Let's start!!

夫は、朝の身支度。この身支度が、男なのに(偏見です)何ともお長い。1時間15分。  最後は・・・お決まりのゴルフ出発前のジンクス…『爪きり』。 身支度完了
私は、洗濯をしながら・・・夕食の用意。。 今日は大学院。帰宅は夜の8時になる。 帰宅後すぐに食事が始められるように…。  夕食準備完了

7時:
すでに、『今朝起床 朝4時30分』から、2時間半経過。
夫は、お天気も良くゴルフ日和。  ルンルン気分で・・・「行ってきま~す!」
私は、一人静かに、大好きな大学院予習開始。  ルンルン気分で・・・ お勉強です!



外国に行くと…
その土地ならではの洋服を買うのが好きです

先日のバリ島で…  『バリ服』

”今日の大学院に着ていこうかな
                ルンルン!

皆様!
御訪問に感謝いたします。 今日も元気に、豊かで楽しくすてきな一日を過ごしましょう!  


*****************
記録 
昨日・5月15日のラン距離:14km 

今年の高山夏山登山。
念願の世界遺産登録になるのか 『富士山登山』に決定です

    5月走行距離合計:78km 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿