マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

休日に何をする?

2010-10-25 17:41:06 | 父の日。母の日。結婚記念日。

今日の休日・・何をしましようか? 
    まずは・・イーゼルを組み立てて・・『Myアトリエ』 を作りました。


朝から雨・・”走らなくていい!ウレッピー
    ・・”じゃあ走らなけりゃいいじゃない”て言われそう。そのとおりです。でも走るんです!たまの雨の日を楽しみに!

10時~夜中?まで夫不在(同窓会)・・”ご飯の用意をしなくていい! ウレッピー
    ・・”自分も食べるんでしょう?同じじゃないの?”て言われそう。これが違うんです。徹底的に私好みの食事になるんです!



  娘の電話 「今日の一日を有意義に使ってね!」 有り難い忠告です。


Myアトリエ作り
一昨日に店から届いたイーゼル・・組み立てに時間がかかります。
和室についている4.5畳の板の間・・棚に絵画用品を並べ。椅子をセットし。出来上がりました(写真)
 いよいよ・・娘夫婦邸宅!完成祝の絵画に取り組まなければなりません! 腕が鳴ります


昼食
迷わずステーキです。ニンニク3塊。玉ねぎ1個としめじ1袋のソテー。
 夫は、同窓会開催前から友人とおしゃべり。会場前から出来上がってしまうのでは。若い時の友は宝物ですよね



ほぼ1カ月分たまった未読の新聞を読破
楽しい記事があれば・・パソコンで詳しく調べ。 興味がある記事も・・パソコンで検索。 
   ・・・検索途中脱線で範囲がどこまでも広がり・・・限りがない。


パソコン検索件数・・どこまで広がったちゅうの  時間がどんどん流れていきます。

上原ひろみ(ジャズピアニスト)・・格好いい~~ 31歳ですって!!
    ・・・ネットで”スタンリー・クラーク・トリオ”のライブチケットまで買ちゃいました!! 超楽しみ

広瀬香美(シンガーソングライター)・・彼女のブログに夢中・・筋トレを初めて20年ですって!只今ベンチプレス45キロで停滞中。目標は50キロで区大会出場ですって!
    ・・・私も始めようかな 年取りすぎかな? 誰かさん!の”賛成!”て声が聞こえた

プリウス・・・・トヨタハイブリット車 国内累計100万台達成記念 プリウス特別仕様車S”LEDエディション”新登場
    ・・・”これもいいかな?” 私の『My Car選択』の心が揺らぎます

福岡伸一(分子生物学者)・・福岡氏の生命観は『動的平行』←生物の体は周囲の環境との間で常に分子交換をしている。20世紀前半のユダヤ人科学者・ルドルフ・ショーンハイマーの証明。
    ・・・”どおいう意味?”福岡氏。ショーンハイマー。分子。細胞。。生物多様性。・・ユダヤ人。と検索が広がります。


里山ビジネス』・・COP10会議が共同声明を発表出来ないほどに議論が白熱する毎日の様なので・・『里山』に目がとまります。作家の玉村豊男にも。
    ・・・以前読んだ「田舎暮らしのできるる人できない人』を本箱から出してきて・・


夕食
昼食とはまるで違います・・小豆入り玄米飯(しらす干しをいっぱいかけて)。ほうれん草胡麻和え。ひじきの煮つけ。レバー。豆腐ラー油かけ。醤油漬ニンニクの薄切り。
    ・・・これって・・アスリートの食事ですよね! 明朝は走るきゃないですよね。 頑張ります



    それにしても・・一日中かけて新聞読み。 JazzがBGM 
        自分の部屋に一日中閉じこもった・・穏やかな霧雨の秋の休日。   感謝!感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿