マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

スイカ割り

2012-07-13 11:00:00 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。
   懐かしい
若かりし頃・・・キャンプといえば・・・『スイカ割』


  今も若く・・・今日は・・・『スイカ割』


スイカを背に・・・10歩進んで・・・目隠しされて

ぐるりと1周。 振り返り・・・   ”私・・頑張ります!”




 10歩進んで。  ねらいをつけて・・・  ”このあたり!”




外野席・・・・”まっすぐ!まっすぐ!”  ”いい調子!”  ”いい調子!”




   ”エイヤ~!!”    "おしいぃ~!!”

 スイカ割・・・考えるより、ず~っと・・・難しいものです
童心に、久しぶりに、戻った一時でした。  夏を迎える前兆のような・・。


  今日は聖書通読会。  夏休み前最終日。
お勉強はなし。 聖書通読会指導司祭が司牧する洲本教会訪問です。


今日は、私たちメンバーが
神戸市から・・明石大橋を渡って・・淡路島・洲本教会まで 。 訪問です。 
毎週は、指導司祭が
洲本教会から・・明石大橋を渡って・・神戸まで。 遠路を指導に来てくれます。 深謝

 
交流会です。
バーベキュー  おいしく食べて・・・楽しくおしゃべり。

毎週は神の御言葉を沢山に・・。 今日は肉を沢山に・・・。


『人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる』 
                    マタイ福音書 4章4節
   どちらも、よろしゅうございますます


淡路島・洲本カトリック教会  大正9年(92年前)に誕生。

ミッション:パリ外国宣教会により、産声を聞きます。
淡路島での、布教が始まりました。

それから
昭和16年12月 第二次世界大戦勃発
昭和20年8月  終戦。 信仰の自由が戻り、布教活動が活発になります。

いよいよ
昭和20年(67年前) 一信者宅を仮教会として教会が始まります。

そして
今日  私たち聖書通読会員の訪問です。 洲本にキリスト教のともし火が点いて以来92年の年月が流れました。


物事にも、人にも、ミッションにも、すべてに、始まりがあります。 生まれる時です。
そして・・
これからどうなるだろう? とは、誰もが考えることです。
その後は・・
『どうしたい!』という、一人一人の希望と夢とビジョンが、新たな展開と進展を引っ張ります。 芽が出て成長です。

『信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。』
        コリントの信徒への手紙Ⅰ 13章13節





*****************
記録 
今日・14日のラン距離・10km

大雨の被害が続きます。 お見舞い申し上げます。
雨の合間の・・つかの間のランです。

7月走行距離合計:83,5km



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑いですね (クーネル)
2012-07-14 17:28:51
テレジアさん こんにちは!
各地で起きる大雨の被害に胸が痛みます

13日の金曜日は淡路へお出かけ・・
バーベキューのお味は如何でしたか?
洲本カトリック教会のマリア様の何と
美しく 気高いのでしょう
ぜひ御前に跪いてお祈りしたい気分です

熱心に信仰に携わっていらっしゃる姿に
比べ 私は何をしてるねん??
自己反省しきりの日々を過ごしています

12日の伴走者の書き込みにも心打たれ
さて 私にとって大切な【絆】とは?
又々 考えこんでおりますのよ
子供 孫 兄妹~~でも配偶者は
いませんね~~~~折々に又
      

毎朝 子供と孫の無事を祈るのが
精一杯の怠け者信者で恥ずかしいです

ブログを通して ご指導頂けるのは
私にとって何よりの恵みと言えます
  
感謝を込めて又お便りしますね
          では
返信する
ありがとう! (maria)
2012-07-16 09:53:46
クーネルさん
おはようございます。
ご訪問そしてコメントありがとう。 コメントもありがとう!

反省しきりの日々。
私も同じです。 好きなことだけに力を入れて・・後は・・。 と。
でも・・がむしゃらの若い頃を経て 『今』を獲得したんですもの・・すべてが許されますでしょう  ね!

淡路島でのバーベキュー
皆さもまとご一緒 そして 日常から離れての開放感で・・おいしくておいしくて 食べました! 一人400gは食べたと思います
スイカ割も盛り上がりましたよ。 割れたのは、11人中、一番小柄な女性一人だけでした。
難しくてハプニング続きでした。 楽しい一時でした。

伴走って素晴らしいですよね。
日々のしんどい練習が、自分のためではなく、お人の栄光のためになされる。 てことがすごいです。 頭が下がります。
色々の大会で・・伴走の方々に出会います。
その時は、必ず、声をかけさせていただいています。
伴走者には、感謝の気持ちをこめて、「ありがとうございます!」 と。
伴走アスリートには、周りに勇気を与えるお姿に感動して、「頑張って下さい!」 と。

いよいよ夏休み! 素敵な夏休みにしましょうね!
    では又。
返信する

コメントを投稿