マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

朝食。昼食。夕食。

2009-06-19 17:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。
我が家のシェフは、妻がNew Babyを9日前に出産!
体力を使った妻の体力回復を考え、最高の三度の食事を用意します!

今日は、シェフが、愛する妻のために用意した3食、のご紹介です。

朝食: ターキーサンドイッチ

  新鮮なサラダを大盛りに、ターキーサンドイッチです

夜中にも2時間毎に授乳をする妻は、朝食からお腹がペコペコ!ぺろりです

昼食: メキシカン

妻の希望のメキシコ料理3種:
タコス(左奥)ブリットー(手前)エンチェラーダ(右奥)
豆とご飯もたっっぷりそえて、おっぱいが沢山出ますように!
出産直前の昼食も、メキシコ料理で、ママは体力保存をしました

昼寝 

シェフは、睡眠不足でフラフラの妻を寝せるために、
 babyを自分で抱いて、自分もウトウト


夕食: まぐろ丼

妻の疲れた体には、あっさりが良かろ~! てんで・・・日本食。
5時:保育所に預けた娘を引き取り、
TokyoFishMarketでトロと大葉を買い・・・
Yaoya sanで娘の好物の納豆を買い・・家まで飛ばす
シェフは、急いで、料理です
マグロの半分をづけにして、貝割れと大葉とアボカドで「マグロ丼」
マグロの半分は、刺身。
妻の喜ぶ顔を見て、シェフも満足 シェフの忙しい一日が終わります。
ご当地の食卓は、ちょっぴり国際的なにおいが充満します。

大トロには{charles shaw Sauvignon Blanc 2007 California] すっきりです