もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

トマトうどん&鶏肉とジャガイモの韓国風鍋

2020-03-18 18:32:24 | 料理
今日の昼食です。



・トマトうどん
   トマト
   タマネギ
   バジリコ
   モッツァレラチーズ
   ニンニク
   白ワイン、ブイヨン、塩、コショウ
   冷凍うどん

このレシピはもともとアウトドアで簡単に作ることができるというもので、トマトも丸ごと皮も種も全部使います。

茹できしめんがオリジナルなんですが、きしめんがなくて生のフェットチーネもなくて、冷凍うどんにしました。

でもちっとも違和感なかったです。

中玉のトマト5個で、お水は全く入れてないのです。

ブイヨンもキューブを1個。

ほぼ味はこれだけなんですが、お塩はほんの少し足す程度。

簡単&大胆なレシピですが、驚くほど美味しい。

花粉症の人はトマトがアレルゲンになることがあると聞くけど、私は大丈夫、トマト好きにとっては幸せ。




今日の夕食です。



・鶏肉とジャガイモの韓国風鍋
   鶏もも肉
   ジャガイモ
   大豆モヤシ
   青ネギ
   ガラスープ、韓国唐辛子、しょうゆ、酒、砂糖少々、塩、酢少々

大豆モヤシ1袋、ほぼ全部食べられる。

お汁が美味しい。

写真は2人前です。





・大根サラダ
   ダイコン
   菜の花
    塩
   ハム
   ドレッシング

大量にあるハム、頻繁に使わないと賞味期限までに使い切れない。

冷凍してもいいかな?

写真は2人前です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり&豚肉と茄子の柳川 | トップ | 搾菜の炒飯&ミラノ風カツレツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事