WALKER’S 

歩く男の日日

知多四国6日目 ②

2024-07-02 | 知多四国巡礼


10:24
前の写真から130m進んだところで橋を渡って突き当たって右折です。


10:24
右折したところ、水路に沿って進む。


10:25
75m進んだところで左折する。


10:25
左折したところ。


10:25
55m進んで道なりに右斜め、


10:25
斜めにカーブしたところ。


10:26
40m進んだところの分岐は右に入る。グーグルのマイラインがないとおそらく外れていた。


10:26
右に折れたところ。


10:30
360m進んで国道247号を横断する。


10:31
国道を横断するとすぐ61番札所の入り口です。


10:32
61番札所高讃寺の山門です。


10:34
本堂です、大師堂はありません。


10:49
このページの最初の写真のところまで同じ道で打ち戻ってきました。ここで橋を渡らず直進します。


10:50
70m進んだ次の橋のところで右折します。


10.51
右折するところ。


10:54
250m進んで突き当たったところで左折します。


10:55
左折したところ。


10:58
320m進んだところに右矢印、マイラインがあるから矢印は必要ないのだけれど、本当はスマホを確認しながら進むのではなく矢印を見ながら進みたい。でもごくたまにしか見られないからグーグル頼みにならざるを得ない。


10:58
右折したところの右側が次の札所ということらしい。


10:59
入り口の案内看板。


10:59
一段高いところに境内がある。


62番札所洞雲寺の大師堂です。


11:05
大師堂から下りたところに本堂がありました。


11:14
本堂に向かって左に出口があって、出て右側に進む。


11:15
40m進んで突き当たって右折します。


11:15
右折したところ。


11:15
18m進んで左折したところ。


11:16
50m進んできたところ。


11:16
突き当りに道標があった、左です。


11:16
左折したところ。


11:16
15m進んで右折したところ。


11:17
60m進んで突き当たったところで左折します。


11:17
左折したところ。


11:18
100m進んだところで右折します。


11:19
右折したところ。


11:28
900m進んできて広い道に突き当たって右折します。


11:29
右折したところ。


11:31
250m進んだところで左折します。


11:32
左折したところ。


11:33
120m進んだところが63番札所大善院の入り口です。


11:34
大善院の本堂です、大師堂はありません。お参り納経のあと屋根付きの腰かけるところがあったので昼食にしました。四国と違ってヘンロ小屋がないから札所で休むしかありません。


12:13
50m打ち戻ったところの交差点を右折します。


12:13
右折したところ。


12:15
140m進んだところの分岐は右に入ります。


12:15
右折したところ。


12:17
70m進んだ次の分岐は左に折れる。


12:17
左折したところ。


12:23
水路沿いの道なりに500m進んだところ。この四つ辻を右に折れたところが次の札所の入り口だったけれどマイラインも間違っていなかったのに変なところに進んであれこれうろうろしてしまった。


12:26
四つ辻から5mの距離なのに3分もかかってしまった。とりあえず64番札所法全寺に到着です。


12:27
法全寺の本堂です。


12:27
大師堂でお参りです。


12:37
入り口を出て左方向です。


12:39
200m進んだところで突き当たります。次の札所はここを右に折れますが、その次はこの三差路まで戻って左の方に進んでいきます。今日は打ち戻りの多い日です。


12:40
右折したところ。


12:47
道なりに670m進んできた。ここで左折する。


12:47
左折すれば次の札所の入り口です。


12:47
65番札所相持院の山門に到着です。
                    ③に続く

この記事についてブログを書く
« 若松家別館の五嶋みどりさん | トップ | 知多四国 一覧 »