自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

me before you

2017-12-05 05:38:28 | 生き方


表題は映画の題名です。
友人が「尊厳死の映画だけど、興味ある?」と、貸してくれたモノ。
久しぶりに感動し、色々考えさせられました。

me before youなんて、英語文法的にどうなの?とか、
いったい何が言いたいのかしら?というタイトルです。
wikiとか、映画の解説を読んでも、諸説あるようです。

中身は、
「順風満帆な裕福な家庭のイケメン青年が、交通事故にあって、
脊髄損傷で悲惨になってしまった人生を、
どのように受け入れて、解決していくのか?」という、
重い内容です。

我が夫も映画が好きで、頻繁にTSUTAYAで借りてきていますが、
全部はチェックしきれなくて、良い映画を見過ごしていることが
ありますから、情報を共有できる友人は有難いと思います。

しかし、この映画の邦題が、「世界一キライなあなたに」
というのは、何としても解せません。
何を考えているんじゃぁ???と怒鳴りたい。

英語そのもので考えると、
「貴方に出会う前の私」らしいのですが、
主題は「主人公が、ある女性と知り合った後の考え」
または「ある女性が、主人公と知り合った後の変化」だと思うので、
意味深なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmas Concert | トップ | 師走の仕事 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事