自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

夫に学ぶ

2021-12-02 05:49:24 | 生き方




最近、夫に関して<色々な変化>を感じでいます。
それは、
1.手続きを踏む必要が増えた。
 (手続きさえ踏めば、色々穏やかに話せるようになった。)

2.ミュージカル活動に積極的にになった。
 (楽譜のScan、音源の調整、その他の力仕事など)

3.体力が落ちた。疲れやすくなった。
 (山行の体力、肩の痛み、睡眠時間の変化)

4.元々私よりずっと人格者なので、他人や動植物に
  優しいのですが、ますます色々な人に親切になった。

5.知識欲が旺盛で、手と頭が同時に動き、何でも修理してくれる。
  これは昔からなので、新変化ではありません。
  今年は別々に撮った写真の合成を楽しんでいて、
  三脚を持ち歩かず、ツーショットを残せるようになりました。

以上はトシ相応だし、<お困りごと>ではありません。
困るのは、料理に出来合いの総菜が混じるようになったこと。

「美味しそうに見えたから、食べてみたかった」そうですが、
私的には、出来合い総菜の添加物は極力避けたいし、味もきついので、
困っています。

でも、これから子供を産むわけではないし、
食べたくないモノを残しても文句は出ないし、
本人も、「見た目ほど美味しくないね。」というので一安心。

74歳の夫が、毎日ヘルシーな夕食を作ってくれるのは
素晴らしいことなので、本当に感謝しています。
いつか、どちらかに介護が必要になるときがくるでしょうが、
人生の終盤の穏やかな日々を愛おしく思い出すことでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボート漕ぎ & ゆるジャン... | トップ | 今年の十大ニュース  1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事