自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ダブルスクワット その1 薪割りスクワット

2023-05-09 09:36:18 | 健康法


今日はその簡単至極の薪割りスクワットのご紹介です。
このページに後ろには細かい説明と写真がありますから
実践したい方は、本書をちゃんと読んでくださいね。

著者の久野教授は
「医療費をつかいまくって若い世代に迷惑をかけないよう、
   高齢者が生きがいを持って、活動的に暮らし、
      転倒・骨折・寝たきり路線を回避させる社会つくり」
  
という理念を掲げて啓蒙活動をされていますから、
この程度のコピーはお許し下さることと思います。

ま、非常に簡単な動作なので、簡単にできてしまうので、
「効かないじゃ~ん!」という声もあるかも。
そこは、足腰の使い方をよく理解する指導者や仲間がいてこそ!

私は次回の男性体操グループで取り入れてみるつもりです。
みんなの反応が楽しみ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルスクワット   久野... | トップ | ダブルスクワット その2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事