自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ボイトレ式 腹筋の鍛え方

2017-02-28 05:57:01 | 健康法


昨日、魚住式の効果を私のボイトレの先生に報告したら、

「歌のためだったら、もっと楽しい方法があるわよ」

それは「お腹に10kg以上の錘を載せて、大曲を歌うこと」


なぁ~るほど・・・・ それで先生はいつもスリムで恰好イイのですね……


で、取りあえず、5kgの漬物用錘を探し出しました。
大曲は2012年のミュー研ミュージカル「猫たちの春の夢」で使った「兵士の合唱」
おぉ、懐かしい! 
こんな本格的なオペラ合唱(ファウストより)を、猫耳を着けて歌ったのでした。
しかも、身振りやWalkingの振付まであって!!
(写真はミュー研ホームページ・沿革のページ2012/11/23にあります。)
http://www.komaria-neko.net/custom1.html

しかし・・・・この大曲を、仰向けに寝て、5kgの漬物石をお腹に載せ、
ちゃんと歌うのは楽しくありませんでした。
私はともかく、<変な(きつい)トレーニングが嫌い>な夫からは超大ブーイング。
「歌は、楽しむために歌うんだ!」って・・・

私は、「楽しく<美しく>歌うためには、少し苦しいトレーニングも必要」と
思うのですが、聞き入れてもらえません。
最近、こういった些細なことで意見が合わないのですが、
ことを荒立てるよりは、「私が諦める」場面が増えています。

その方が平和なら、「常に歩み寄る」のが上手な暮らし方のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹式呼吸トレーニングのその後 | トップ | 生き心地の良い町  2013/7 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事