自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

内転筋等、インナーマッスルを使う難しさ

2023-01-06 05:38:52 | 操体法


昨日お伝えしたように、毎朝の内転筋トレーニングのお陰で
この1週間、自分の中に増強された深層筋肉を感じ、体調が良好です。
是非、このトレーニングを多くの人に伝えたい!

と思って、ラジオ体操仲間などに伝えるのですが、、、
何故か、難しいのです。
理由は「内転筋を使ったことがない(?)」からなのか、
意識したことがないから(?)のようです。

手取り足取り、本当にパーソナルで触ってあげると
「あっ、これ~??」となります。
世の中、だからパーソナル流行りなのね、、、と実感しています。

自力整体も、「効くけど、難しい」ボディワークです。
自分の身体の声に耳を研ぎ澄ませ、自分なりに動くのは
ある種のカルチャーショックであり、やり慣れない作業なのです。
でも、分かりだすと「本当に奥が深くて、面白い」と言われます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬく毛布の恩恵 | トップ | 驚くほど目がよくなる! た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

操体法」カテゴリの最新記事