自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

赤毛のアン 縮小公演

2021-08-14 07:55:21 | 唄と踊り


コロナ禍拡大により、縮小版になりましたが、
8/9(月)に国連クラシックライブ協会主催「赤毛のアン」が上演されました。
(私は、ラジオ体操の友人の紹介で、初めての参加)

写真はカーテンコール場面で1列目はプロの方達(メインキャスト)。
私は<街の人>役で、写真中央2列目に立っています。

普段は自分が主宰するミュージカル集団で、仲間とワイワイ言い合いながら
脚本を手直ししながら練習を楽しんでいる私ですが、
今回は、勝手が分からない場所で右往左往。

本番間際になって知り合った方から過去の上演記録youtubeを教わったり、
塾長のお話を伺って、やっと色々なことが分かってきました。

婦人参政権をめぐる歴史背景まで含めると、この話の内容が
単なる「孤児院育ちの女の子」のサクセスストーリーではなく、
2021年現在のSDGs(Sustainable Development Goals)活動に通じること。
とても良い勉強の機会を与えられた感じです。

プロの役者さんの間合いの取り方、おだやかな声色だけど、説得力あり、
ダンサーさんは本当に動きが綺麗・カッコいい! 脚が長くて細い!!!
短期間で色々な経験・体験を楽しませていただいた1カ月間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンフォード式 疲れない... | トップ | 有子さんと 沙於里さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事