自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Figaroの中の台詞 マルチェリーナ

2024-02-29 05:45:57 | 唄と踊り


マルチェリーナ:「私はスザンナを信じるわ。
   何をしようとも、不純なことを考える娘じゃないから。」

細かい言葉は違うかもしれませんが、人を見る眼(直感)の正しさを感じます。

*****************
歳をとって感じるのは、好ましくない場面に遭遇したとき、
   あ~、また! 彼女ならやりかねない。考えそうなことね。

という友人がいる反面、彼は絶対に純真無垢!
どんな時でも天使のような人!という友人も。

私はどのように思われているかというと、
人格的には分かりませんが、もし交通事故で死んだら
「案の定! きっと凄いスピードで自転車をぶっ飛ばしていて
 無茶をやったのに違いない。あれほど気を付けなよ!と
 忠告してやっていたのになぁ」
私が全面的に安全に行動していたとしても
上記のように言われるに決まっています。

やっぱり普段の行いを正さねば!ですね。
*****************
上の写真はマルチェリーナの台詞ではなく、
伯爵夫人とスザンナの、超有名なアリア「手紙の二重唱」場面。
映画「ショーシャンクの空に」の監獄で囚人たちを感動させた
あの美しい歌声の場面です。

超スローで、優しく簡単なメロディーであるがゆえに
美しく響かせるのは難しい。でも、挑戦し甲斐のある名曲です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Figaroの中の台詞  伯爵 | トップ | パソコンの出張教授 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事