自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「これからの日本、経済より大切なこと」

2014-12-18 22:58:06 | 生き方

島の代表動物がクオッカだから……

風向計も風見鶏でなく、風見クオッカでした。






表題は池上章氏の著書(2013-11)で、ダライ・ラマ氏との共著です。

P.115 ダライ・ラマ: もし私達が本当に必要なものだけで満足するという原則に

   従って生きることができたら、私たちは皆、

   心に絶えずのしかかっている不安や苦なしに生きていくことができるでしょう。


   
と、言われても……と、思って、困っています。

私は<必要な物がとても少ない人間>なので、物質的には満足しています。

でも、不安で苦しいのです。


本当に困っている人たちが世界中に溢れている時代に、

私はどれだけ働けば良いのか? 全然足りていないのではないのか?

常に心の中にある悩みです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「下りのなかで 上りを生き... | トップ | 「これからの日本、経済より... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事