ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

バイク62キロ

2013年06月01日 | 自転車
今週もバイク。
先週のコースはずっと国道沿いだったので排気ガス臭くて、非常に身体に悪い
気がしました。そこで、今週は交通量の少なそうな道を選んで走りました。
八草から瀬戸赤津経由で戸越峠を越えて豊田市の御作町の辺りまで。

赤津から戸越峠まではダラダラとした登りが続き、その後はヘアピンカーブを
含む曲がりくねった道を5キロ近く下っていきます。
非常にのどかな田園風景が広がっていますが、住宅も結構多くびっくりしまし
た。アイシン精機の試験場があるからかもしれません。

このコースは車がそれ程多くないので安心して走れます。
また、峠を越えるコースのため、自転車で走っている人も大変多く励みになり
ます。
気に入ったのでしばらく戸越峠越えを続けたいと思います。


ちなみに今日の平均時速は21.7キロ。
先週は20.4だったことを思うと少しはよくなったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿