ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

ソレイユ

2013年06月01日 | 登山
引き続きソレイユ。
ウォーミングアップを済ませてから先週どうしてもできなかった6級の課題に
取り組みます。これを一撃で落とすと、その左の6級も同じく完登しました。
先週の練習でムーブは頭の中に入っているので後は前腕が元気なうちにチャレ
ンジしてしまえば何とかなります。

調子に乗ってその隣の5級にも挑戦。
自分では「登れたぁ!」と満足して下りてきたら、常連さんのひとりから「今
のは足の位置が違っていますよ。」と指摘を受けてこっそり再登。ぎりぎりで
登ることができました。

その後は6級課題に片っ端からチャレンジ。
2つを除いてすべて登ることができました。

どうしても登れなかったのは一番奥の課題とその手前のトラバース課題です。
奥の課題は、6手目でマッチするのですが、何とか右手だけをかけることがで
き、左手は届きません。この左手さえ取れてしまえば残り3手はなんとかなり
そうです。

トラバース課題は1箇所どうしても上手くいかない。身体を壁にひきつけてか
ら右手をクロスさせるのですが、左手の保持力が低下しているために右手が
ホールドに届く前に落ちてしまいます。


来週は、今日出来なかった6級課題残りの2つを片付けてからいよいよ5級に
取り組みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿