ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

光城山

2008年05月04日 | 外出
早起きして、車で30分ほど走った光城山へ。
桜の名所としても有名ですが残念ながら今年は
すっかり散ってしまい既に葉桜となっていました。
駐車場のある登山口から山頂まではゆっくり登っても
1時間ほどで着きます。思ったより急勾配でしたが
道はしっかり整備されています。

山頂ではこの旅もうひとつのお楽しみである残雪を
纏った北アルプスの眺望を楽しみます。
蝶ヶ岳、常念岳、大天井岳、燕岳から鹿島槍や
五竜岳、遠く白馬岳方面までばっちりと見えます。
この景色をぼけーーと眺めていると時間が立つのを
忘れてしまいそうです。

後ろ髪引かれる思いで山頂を後にして、いつもとおり
唐沢そば集落の「山法師」で蕎麦を、さらには
木曽福島(上松)で五平餅を食べ大満足で実家のある
名古屋へ向かいました。

松本はいいなぁ。信州は魅力いっぱいだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿