ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

右背中痛

2019年06月16日 | トレーニング
昨日朝、起きてみると右肩甲骨の下のあたりに痛みを感じました。
なんだろうなと最初はあまり気にしていませんでしたが、時間が
経つにつれて痛みが増してきて、昼直ぐには床に座る動きがかなり
辛くなってきました。

夕方になるとさらに痛みがひどくなり、とうとう横になることすら
出来なくなってしまいました。
何か重大な病気にかかってしまったのではないかという漠然と
した不安に襲われます。

このまま痛みに耐え続けることが出来なくなり、というよりも
何もしないでいると痛みがますますひどくなる。そんな恐怖を
感じるようになり、昔歯痛用にもらったロキソニンを飲みました。

暫くすると痛みが少し和らいできたので、幹部を温めて寝ました。

夜中に目が覚めたのは、ロキソニンがそろそろ切れる時間だった
ので、薬の効き目が切れた時にあの痛みが再び襲ってきたら
日曜日に診察をしてくれる病院を探さなくてはならない。
と覚悟を決めました。


幸いにも、朝起きた時は痛みが半分くらいになっていて、
昨日とは反対に、時間が経つにしたがって痛みが徐々に
和らいでいきました。

良かったぁ~。


とりあえず夕方にはほぼ痛みが消えて(不自然な姿勢になると
ずきっとはしましたが。)くれたので、まずは一安心といった
ところですが、原因が分からないというのが困った。

思い当たることとしては、最近寝不足だったので疲れが溜まり
弱っている筋肉に出たのかなぁ。ということぐらい。



50歳を過ぎて(左ひざのこともそうだし)体の不調が
相次いでいます。

まだまだ負けてなるものか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿