家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

お寺さんの渡り廊下

2018-09-04 18:55:02 | エアコン・ 電気工事 相模原市

 

いつもお邪魔しているお寺さんに寄らせていただきました。

宮大工さんが天井の張替えをされていて、人感センサーを取り付けるための穴あけの作業です。

柔らかい杉の板材で、張り終えてからだと穴あけが難しくなります。。。

 

ホルソーを使うか自在錐を使うか。

端材を頂いて試しに空けてみましたが、自在錐のほうが具合がいいみたいです。(バリが出にくい)

 

張る前に穴あけをして、良い具合にできました。^^

今日やる必要があるのは、こことあと警備の設備の配線の取り回しを変えることでした。
古い天井の隅から電線が出てきていたので、新しい天井に切込みを入れなくても済むようにする処理でしたが、
こちらの写真は撮り忘れました。。。

 

まだちょっと時間があったので、センサースイッチでも取り付けてから帰りますか。

庫裡の壁の照明器具もセンサーで点灯するようにします。

向かって右から来たときに柱が陰になって反応しなくなるので・・・

 

手前に少し出しました。

指差してあるところがスイッチになっていて、押すごとに切・自動・強制入に切り替わります。

 

真ん中の出っ張りに指を引掛けて手前に引くと・・・

 

蓋が外れて調整のボリュームが出てきます。

電源工事が要らないので便利ですねこれ。

 

来週の後半頃から仕上げにお邪魔できそうです。

 

またよろしくお願いします。

 

 

ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁がありまして・・・エアコン... | トップ | 相模原市南区にて UBS110CS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事 相模原市」カテゴリの最新記事