家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

テレビが映らなくなった

2017-12-09 20:48:00 | テレビが映らない・映りが悪い

懇意にして頂いているリフォーム会社さまからご依頼いただきました。

いつもありがとうございます。

 

現在外壁/屋根の塗装をされている現場で、施主様からテレビが映らなくなってしまったと言われたそうです。

 

それが塗装作業の所為なのか、たまたまこのタイミングでどこかに不具合が出てしまったのか・・・

 

電話のお話で有力なヒントを頂いていましたが、現地で拝見させていただきました。

 

現地到着後にそれらしき箇所の写真を拝見したところ、もう断定しても言いぐらいの損傷が・・・

 

もうこれしかないでしょうね。

もともと劣化してしまっていたところに、塗装の際に避けたりしたことでショートしたんでしょう。

 

ブースターの電源も大丈夫そうです。

久しぶりのAC仕様でした。

 

繋ぎ直しをして雨水が掛かりにくいところに避けておきました。

 

引き込みの同軸はカチカチになっているので接栓をつけるのに難儀しましたが・・・

 

これで無事復旧となりました。

 

できれば傷んでいるアンテナも交換したいところですが、今回は現状復旧が目的ですからこれで完了です。

 

早めに対応できて何よりでした。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎市小和田にて 地デジ... | トップ | ピンケーブルからHDMIケーブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビが映らない・映りが悪い」カテゴリの最新記事