家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

9月27日 2件目 町田市鶴間でアンテナ追加工事

2009-09-27 19:54:05 | アンテナ工事: 町田市
2件目は町田市鶴間へ。

こちらもホームページからご依頼いただきました。

ありがとうございます。^^

まずはお見積もりで、屋根上にて受信チェック。

地デジは直接波だとエラーが多く、電圧も55dB前後。

以前こちらの近所で施工したときはこんなんじゃなかったのに・・・

などと思いながらぐるっと右に回してみると、エラーがなくなり電圧も65dB以上に。^^


 
まだアナログが必要なこと、既存のマストの状態は良いがBSアンテナを付けるためには支線の追加が必要なこと。

その他いろいろ。


いろんなことを踏まえて見積もりを提示し、即日工事をご依頼いただきました。^^






まずはUHFアンテナの追加から。

最初は上段の支線はこのままにしておいて、屋根馬に支線を追加しておくつもりだったんですが・・・。







方針を変えて、リングを追加して中段に支線を追加しました。

なぜか?



いずれはVHFアンテナを撤去するときが来るわけで、そのときにUHFアンテナの上でマストをカットしてしまえばいいかなと。

撤去のときに楽ができるようにです。^^








一番手間がかかるマストの処理が終わったので、あとはいつも通りの作業となります。^^






地デジにはブースターは要りませんが、BS用に取り付けます。

BSの減衰は28dBなので、ブースターは必須なのです。






引込み線も交換させていただき、屋根上の作業は完了です。^^

補助支線をなくしたので、すっきりとした感じに仕上がりました。







クリアーな反射波にて安定受信となりました。^^

ご依頼ありがとうございました。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日 相模原市上鶴間にて... | トップ | 相模原市下九沢・・・・・湘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事