家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

3月7日 茅ヶ崎市中島にて地デジアンテナ屋根裏設置工事

2020-05-17 21:21:00 | 地デジアンテナ屋根裏設置

ホームページからご依頼頂き、茅ヶ崎市中島にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

現在はCATVでテレビとネット回線をお使いになっています。

「この辺はアンテナでは受信できない」と言われたそうですが、普通に受信できます。

 

屋根裏設置で大丈夫です。

ビル風なのか、凄く強い風が吹くそうで、屋外への設置は心配されておいででした。

海からの風も届くので、屋外に設置すると塩害も心配ですが、屋根裏なら大丈夫でしょう。

 

 

受信レベルも良好です。

 

いつもなら既存のアンテナ配線に繋ぎますが、それをすると「テレビは映るけれどネットが使えない」
事になります。。

それだと新たにネット回線を契約するまで不便なので、単独配線することにしました。

 

テレビを見るのは1箇所のみということで、1階まで新たに配線して完了となりました。

 

強風と塩害で悩まされること無く、テレビをお楽しみいただけるようになりました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月6日 町田市にて換気扇新設 | トップ | 川崎市麻生区にて 地デジとB... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地デジアンテナ屋根裏設置」カテゴリの最新記事