家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

相模原市中央区 デザインアンテナ工事

2016-03-30 01:01:16 | アンテナ工事:相模原市

建築中に現地見積りさせていただいたお客様です。

お引渡しが済んでからアンテナ工事にお伺いいたしました。

 

ご依頼有り難うございます。^^

 

こちらを建築した工務店さんの監督様とたまたま知り合いでしたので、「引き込みの同軸はこの辺に出しておいて
頂けると嬉しいです」とお願いしておりました。

 

その後の仕様変更(1階と2階のアンテナ設備を切り分ける)なども監督様から直接お聞きしていましたので、
準備万端でお伺いできました。 

 

希望通りの位置から同軸が出ていました。^^

将来1階と2階を別々にして賃貸物件にする可能性があるということでしたので、ブースターの電源の事もあるので
それぞれを分けて2系統で組んでいただきました。

 

今回ブースターの電源器は2階におきましたが、賃貸に出すときは1階にも電源器を置けば良いでしょう。
 

 

デザインアンテナのベース金具をつけます。

 

その金具の下にブースターと両通電の2分配器を取り付けます。

 

アンテナの向きがこうだと後ろが丸見えなんですが、幸いなことにアンテナは角度を付けずに済みますので・・・

 

このように仕上がりました。

ブースターと分配器が見えなくなるようにしたかったので、下から見あげても見えないように位置を調整してあります。

 

 

お客様のテレビを繋いでチャンネル設定をしてみたら、なぜかチバテレビとテレ玉が映るように。。。

 

相模原でローカル4局が1つのアンテナで映ったのって初めてかもしれないです。

 

チバテレビとテレ玉は「たまたま偶然」映っているに過ぎないですが、珍しいこともあるものですね・・・^^ 

 

 

これでお引越し後すぐにテレビをお楽しみいただく準備が整いました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼有り難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS110CSアンテナ追加工事 | トップ | 横浜市青葉区桂台 地デジア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事