家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

リユースエアコン取り付けとか

2015-05-09 23:29:18 | 雑記

今日は取引先のお仕事でリユースエアコンの取り付けです。 

 久しぶりに大磯まで来ました。

小田厚には乗らずに下道です。^^

 

 この子はまだ現役ですが入れ替えです。

 

 久しぶりのワイヤードリモコン。。。

裏側に試運転の切り替えが付いているのを思い出しました。。。

 

 付け替えて真空引き中。。。

 

ポンプ本体のゲージをデジタルに替えましたが、アナログも捨てがたいので併用したりしています。。

正圧をかけたければアナログは簡単に外せます。

 

 

 続いて2件目。

室内機が破損しています。

取り外しのとき無理やり外したんでしょうか。。

これは不良品というわけではなくて、「破損しているからお安い」という商品だそうです。

いろいろな需要があるわけですね。

 

きっちりと真空引きをして・・・

 

 

 きちんと冷えています。^^

見た目を気にしなければこういうリユース品も「アリ」でしょうね。

 

 

今年も夏がすぐそこまで近づいてきましたね。。。

 

 

 夕方所用で出かけてきて、帰るときにライトをつけたらいきなり片方切れてしまい・・・

幸い近所だったので帰宅してからとりあえず両方ともスペアと交換しておきました。

 

球を交換するだけならすぐなのに、つい折角だからと裏側の掃除まで始まってしまうので、
案外時間がかかります。。。

 

 

 うーん・・

見えづらいから捨てたはずのイエローバルブがスペアとして残っていたか。。。

 

近いうちにまた交換するとしましょうか。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS受信不調でブースター交換 | トップ | 共同アンテナ受信の地デジが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事