家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

地デジ・BS110CSアンテナ工事 スカイウォーリー

2012-12-15 21:00:11 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

ホームページからご依頼いただき、綾瀬市のご新築にアンテナ工事にお伺いしてきました。

ご依頼ありがとうございます。^^

 

できれば平面アンテナでということです。

半年ほど前にすぐ近くでスカイウォーリーで受信できたので、平面アンテナを付けるスペースがあれば

おそらく大丈夫だろうと予想していました。

 

ご挨拶の後早速屋根上に上がって様子を見てみました。

 

 ありがたいことに引き込みの同軸が屋根上に用意されていました。

これは本当に助かります。^^

 

奥のほうに取り付けるのなら通常のアンテナをつけることになりますが・・・

 

手前のこの位置でもきれいに受信できています。

あいにくの雨ですが湘南平のシルエットが見えるので納得の受信状況でした。^^

 

通常のアンテナと平面アンテナのどちらにするかお考え頂き、平面アンテナをご選択いただきました。

 

垂直波用のスカイウォーリーを使用します。

 

まずは金具から取り付けていきます。

 

 

 高い位置につける必要はないので、低めにつけることにしました。

 

スカイウォーリー取り付け完了です。

 

続いてBS/110CSアンテナを取り付けます。

 

 

 取り付ける位置はベランダの壁面です。

この金具にもコーキングを裏に塗ってから。。。

 

垂直になるように気をつけて。^^

 

BS/110CSアンテナはお客様支給品です。

金具を見たらピカピカなので、ステンレス化されたのか~と思いましたが・・・

 

 

 磁石がくっつきました。。。

溶融亜鉛めっきからピカピカめっきに変更したんですね・・・。

 

 

 

 

 とってもありがたいことに、ベランダにもBS用の同軸が用意されてました。^^

点検口の中に分配器があったので、ブースターで地デジと混合させて完了です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS/110CS に地デジを混合 | トップ | 横浜市旭区でみなとみらい波... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事