家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

藤沢市にて アンテナ工事を断念・・・><

2010-08-27 23:48:46 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬
今日は藤沢市藤沢にお伺いしてきました。

ホームページからのご依頼有難うございます。^^

築浅のお宅に地デジアンテナ工事をご依頼頂きました。

高台なので問題ないだろうと、ご挨拶と簡単な打ち合わせの後、早速屋根上に。



道路が傾斜していたので、片方にだけ伸縮足を取り付けました。

いつもは板をあてがっているんですが、後で配線を這わすときに梯子を横移動させる必要があったので、

後からの手間を減らすために。^^


ところが屋根に上がって湘南平方向を見てみると。。。




かなり手強そうです。><

東京タワー方向も高台に遮られているので、湘南平しか受信できないのに・・・





頑張って探しましたが、風が吹くと受信レベルが大きく上下します。

高さを上げていくとだいぶ改善されるものの、やはりレベルの上下が残ります。


現状では何とか受信できないことはないのですが、近い将来受信障害が発生すると思いましたので、

残念ですがアンテナは立てないほうが良いと判断させていただきました。


受信障害が起きたとしても、そのときに直せる気がしなかったのです。


森は風で木が揺れるし、成長と共に形を変えていくので、電波の受信には本当に手強い存在です。


お客様には申し訳ないのですが、今回は断念させていただきました。


お役に立てず残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAPAN DIY HOME... | トップ | 高津区北見方にて 地デジア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事